人生の多角化

パラレルキャリアを目指す、東証一部上場企業正社員の副業、節約、就職、転職(誰も話さない転職のリアル)ブログ。 コストパフォーマンスの向上を目指してfeat.スマホブロガー(全記事スマホで作成)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

【働き方改革】Yahoo!

【働き方改革】Yahoo!


働き方改革がスタートしている昨今。
ネット業界の雄!Yahoo!の働き方改革に注目が集まっています!


働き方改革って何??
と疑問に抱いた場合は、コチラをご参照下さい(╹◡╹)



Yahoo!の働き方改革は本気です!
伊達に、ネット業界のリーディングカンパニーではない!!


ネット業界はイロイロ寛容って言われていても、そのネット業界でもズバ抜けていますよ!

ブラック企業に詳しい私も眼から鱗の取り組みの連続でした。

そりゃ、大手だからやって当たり前!!
じゃなくて、働き方改革をやるのが当たり前の企業が増えていけば、嬉しく思います。

働き方改革を推し進めるリーディングカンパニー、DOCOMOの【働き方改革】は、コチラをご参照下さい。

また、働き方改革に熱心な国益企業である日本郵政の【働き方改革】は、コチラをご参照下さい。



更に、小売業界の先駆者!
三越&伊勢丹ホールディングスの働き方改革はコチラ!!


この流れで、働き方改革に熱心な大手企業が増えていけば、大手企業の働き方改革の熱がブラック企業にも伝わり、ブラック企業が普通の企業に変わらざるを得ない状況を作って貰いたいものです(╹◡╹)


ネット業界のトレンドはドンドン変革していっております。
そのネット業界の第一人者と言っても過言ではない、Yahoo!
Yahoo!の変革は、何もネット業界だけしゃない!!(◎_◎;)

そんなYahoo!の働き方改革一本目は、


まずは、やって当たり前の労働環境の整備!(◎_◎;)
やってます!
特に、週休3日制度の導入(╹◡╹)
正直、私も裏山しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うちの会社も東証一部に上場してるけど、週休3日じゃないぞヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

週休3日、夢寝ような環境ですね!

非常にワークライフバランスが整っています!!

私も新卒の時受けてたわヽ( ̄д ̄;)ノ
受かっていたら、週休3日!?


毎週が三連休じゃん!!
祝日挟んだら、四連休!!
四連休!!


裏山しい事、限りなしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


だだ、ここが一番凄い!!
なんと、テレワーク導入していて会社に行かなくていい!!

更に、副業OK!(◎_◎;)


マジかよ!?
会社行かなくていいの??
それより、大企業なのに副業していいの??

週休三日なら、副業で毎週三日働けるじゃん!!

こんな会社あったのかぁぁぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まさに、ワークライフバランスの最前線の会社ですね。
さすがは、業界最大手ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ネット業界の変革を上回る、働き方改革ですね!!
Yahoo!いいね!!



このYahoo!の働き方改革の動きがネット業界にどんどん広がる事を祈っています(╹◡╹)



やっぱり、良い流れは大企業からですね!
大企業の試みを中小企業やベンチャー企業にどんどん取り入れて、日本企業全体の働き方改革に取り組んで欲しいものです(╹◡╹)

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑