人生の多角化

就活コンサルタントのキャリア論・就職・転職(誰も話さない転職のリアル)ver.東証一部上場企業

【働き方改革】MITSUKOSHI(三越伊勢丹ホールディングス)

【働き方改革】MITSUKOSHI


働き方改革がスタートしている昨今。
百貨店業界の中でも老舗中の老舗企業であるMITSUKOSHIの働き方改革に注目が集まっています!
いわゆる、三越こと、三越&伊勢丹ホールディングス!!
全国展開されているいわゆる、大企業。
百貨店と言ったら、三越。三越と言ったら百貨店と言っても言い過ぎではないです。

そんな、三越の働き方改革ですが、そもそも、働き方改革って何??
と疑問に抱いた場合は、コチラをご参照下さい(╹◡╹)


働き方改革のイメージが湧きましたか??
ただ、このMITSUKOSHI!

MITSUKOSHIの働き方改革は本気です!
伊達に、百貨店業界のリーディングカンパニーではない!!
まさに、業界の雄!!

これ、他の大手百貨店じゃやりにくいなって事に取り組んでいます。
ブラック企業に詳しい私も眼から鱗の取り組み内容でした。

MITSUKOSHIだからやって当たり前!
じゃなくて、働き方改革をやるのが当たり前の企業が増えていけば、嬉しく思います。
働き方改革を推し進めるリーディングカンパニー、DOCOMOの【働き方改革】は、コチラをご参照下さい。

また、働き方改革に熱心な国益企業である日本郵政の【働き方改革】は、コチラをご参照下さい。
この流れで、働き方改革に熱心な大手企業が増えていけば、大手企業の働き方改革の熱がブラック企業にも伝わり、ブラック企業が普通の企業に変わらざるを得ない状況を作って貰いたいものです(╹◡╹)

百貨店業界って、店舗販売員がバンバン売っているイメージを抱いてるそこの貴方!(◎_◎;)
今や、百貨店業界は、デジタル化が加速しております。ネット販売をもちろん進んでおり、店舗販売員の負担もどんどん減っていっております。
もちろん、MITSUKOSHIもデジタル化にどんどん取り組んでおりますよ!
オフラインだけじゃなく、オンラインでの取り組みも活発です。
ただの百貨店ではないのが、MITSUKOSHI!!


そんなMITSUKOSHIの働き方改革一本目は、
まずは、やって当たり前の労働環境の整備!(◎_◎;)
もちろん、やってます!
特に、有給の取得を推奨しており、シーズンを外して7連休は当たり前(╹◡╹)
正直、私も裏山しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
非常にワークライフバランスが整っています!!

私の友人も前回はなんと、海外旅行ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おれ、海外旅行行ったことないんだけど、、、、、、、、
裏山しい事、限りなしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここが一番凄い!!
なんと、店舗休業日の設定!(◎_◎;)
店舗型の事業なのに、店舗を閉めちゃう日を設けちゃう所に、百貨店業界の雄!!
MITSUKOSHIの男気を感じました!

さすがは、業界最大手ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
トップの本気を垣間見れました!!

百貨店業界のトップ企業は、やっぱりMITSUKOSHIですね。
MITSUKOSHI、いいね!!

このMITSUKOSHIの働き方改革の動きが百貨店業界にどんどん広がる事を祈っています(╹◡╹)
やっぱり、良い流れは大企業からですね!
大企業の試みを中小企業やベンチャー企業にどんどん取り入れて、日本企業全体の働き方改革に取り組んで欲しいものです(╹◡╹)

働き方改革に勢いをつける、MITSUKOSHI!!
あっぱれ!!

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑