人生の多角化

就活コンサルタントのキャリア論!!就職・転職(誰も話さない転職のリアル)・働き方改革・副業ver.東証一部上場企業

人売りエージェント業界に激震が走る?働き方改革とブラック企業に注目〜〜!(◎_◎;)

人売りエージェント業界に激震が走る会社がスタートした様です(╹◡╹)



人売りエージェントってどんな会社?って疑問の方は、以下をご参照下さい。


人材エージェントって、結局は、【人転がし】


転がしてナンボ!(◎_◎;)
コロコロ転がす!(◎_◎;)


ただ、これからの【転がし方】は尋常じゃない。。。。。
激震が走りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それは、何故かと言うと、働き方改革における副業解禁が影響しとる。


本来の働き方改革の目的はコチラ!


副業解禁は、副業していいですよ〜。
って流れですが、それを利用して、働きながら別の企業と雇用契約を結び、その別の企業が人売りエージェントの会社ってわけヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



簡単に言うと、本業で会社員しながら副業で人売りエージェントが出来るってワケ!(◎_◎;)



この凄まじい所は、人売りエージェント企業サイドは副業エージェントに成功報酬でしか金を払わないから、人売りエージェント企業は損しないって構造ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




副業エージェント側は、バンバン転職を決めなきゃ副業にならないワケ!(◎_◎;)




ここから先の話は言わなくてもわかるよね、、、、、、、、、、、、




お金欲しさに友人をブラック企業に紹介して、ぶち込んで、金を稼ぐヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


って事ができちゃうわけ、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


逆に、嫌いな友人ならソレを使って、、、、
って悪さも出来るけど。笑



友達をブラック企業にぶち込んで、友情と引き換えに金を貰う(╹◡╹)



これ、社員紹介制度を導入してるブラック企業と変わらないわけヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



親身になれるし、より最適な提案出来るって言ってるけど、最適な提案する提案企業がブラック企業だらけの提案なら幸せになるわけないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



はい、ご臨終。。。。。



人売りエージェント業界も過度期に入っているから、エージェント選びは慎重にして下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


場合によっては、友達から紹介されて受けたら実は、友達は副業でエージェントしてて、ブラック企業を紹介された!
もちろん、一言もそのことは言わないけどね!(╹◡╹)



って、恐ろしい事も起こりそうだなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まだまだ過度期ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆様、ご注意下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ブラック企業はすぐそこに居ますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑